カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「トップ 」カテゴリ記事一覧




トップ、メンテナンス中


今日の松山は晴れ。


20150125-13.jpg

前回の風邪に比べると幾分治りがいいような気がしてます。



20150125-14.jpg

休ませてくれるとーちゃんとトップのお世話をしてくれるお友達と、本当に甘えっぱなしで( ;∀;)


皆さんに心から感謝です。



今日は一昨日のエミランでのお写真を、れおぱぱがとっても素敵に撮ってくれたのでご紹介(*^▽^*)


20150125-1.jpg

電車待ち~


20150125-2.jpg

こんなに上手に撮れたらカメラも楽しいだろうなあ~



20150125-3.jpg


20150125-4.jpg


20150125-5.jpg


20150125-7.jpg

ぶっ飛んでます!



20150125-11.jpg

うちの子じゃないみたい( *´艸`)


20150125-8.jpg

りんちゃんのボール取ったんだろうなあ~

ごめんねりんちゃん( ;∀;)




このエミランでは恒例ですが、定期的にくる電車を猛烈ダッシュで追いかけます。

行き止まりにフェンスがあるのでギリギリで止まります。

スライディングして急ブレーキかけます。




その結果

20150125-9.jpg

ブレーキパッドが摩耗しております(*´Д`)


先日からセルフメンテナンスでせっせと舐め舐めしておりました( *´艸`)



20150125-10.jpg

フェンスが邪魔じゃなくて~

電車でGOするあなたが悪いの~



20150125-6.jpg

遊んでくれたみんな、ありがとう(*´▽`*)





ブレーキパッド回復まで少々お時間かかるため、今日のデイサービスはカニスへ行きましたよ^^


それはまた明日(*´▽`*)





20150125-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)



トップの歯石取り


今日の松山は晴れ。

お天気よすぎてトップとお出掛けは控えて~


20140914-1.jpg

チョコバナナマカダミアパウンドケーキ

誰も食べてくれないけど、作りたいから作った(*´Д`)


なかなか美味しいと思うのに|д゚)




アズの本日のオヤツはこれ。


20140914-11.jpg

モロゾフのプリン

正確には「・・・の空」


20140914-12.jpg

そうだ!感じるんだアズ!

味覚を研ぎ澄ませてバニラを感じろ~!




今日の夕飯。

20140914-14.jpg

稲庭うどん界の大橋巨泉。

養助さんの稲庭うどん。


20140914-2.jpg

乾麺は日持ちするから思いついた時に使えるのがいいですよね^^


注目すべきは蕎麦猪口。


20140914-3.jpg

コーギーの蕎麦猪口(≧▽≦)

お友達からのプレゼント~♪

こんなのどこで見つけるんだろう



2割増し美味でございました(*^-^*)


2ぴきもお裾分けいただきましたが、とーちゃんに遊ばれてました(^_^;)

20140914-4.jpg

トップ、必死!



20140914-5.jpg

ゲット!



20140914-6.jpg

お約束のゆーとぴあ攻撃~(*´Д`)





さて、先日歯石を取ったアズですが、トップの歯を見てみると歯石を取る前のアズより歯石が付いていることに気付きました。


アズは歯が丈夫なタチだと言われたので、歯石が付きにくいようです。


トップはつきやすい方なのか、これくらいが普通なのかは分かりませんが口臭も結構ある(´・ω・`)


牛のひづめがいいよと聞いていたので、アズの歯石取りしてる間にステップでひづめを1個買っておいたんですが、それから今日までにトップに4回ほどカミカミさせたかな?


今日、歯をチェックしてみると奥歯の歯石が取れている!!


奥歯の鍾乳洞みたいな歯石が綺麗に取れていました。


ビフォーの写真、撮っておくんだった(*_*)


ただし、ひづめは歯が割れたり欠けたりすることがあるそうなので、皆さんにおススメしている訳ではありません。


あくまでも、トップの場合は歯石が取れました。


トップもずーっと噛ませてる訳ではないし、噛むのを見ていると噛み砕こうとせずにゴリゴリしている様子なので噛ませています。

ワンコによって向き不向きがあると思うので、ご注意下さい。



アズはあんまり硬いものは好きじゃないので、ひづめは噛まないだろうと思ってましたが、この独特のくさいひづめは夢中になりました。

20140914-7.jpg

このたまらないニオイがいいんでしょうかね



20140914-8.jpg

取り上げようとしたら、両手でホールドして離しませんでした(^_^;)



20140914-9.jpg

トップのじゃないでしょ



20140914-10.jpg

臭いのが好きなくせに~( `ー´)ノ


アズも、10分噛んだらおあずけです。

歯磨きさせてくれないうちの子には、ひづめタイムは有効かも。




20140914-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



海の家でかき氷!


今日の松山は晴れ。




先日、ハニーのママさんから『「松山 中島」と書いた愛媛ナンバーのトラックを見つけた』とコメントをいただきました。

中島には運送会社は2つあって、その1つの方に私の父は勤めていました。

長距離トラックの運ちゃんだった父は、家に週に1度帰って来ればいい方だったのでほぼ家には居ませんでした。

夏休みや春休みにはトラックに乗せて連れて行ってくれて、関東方面によく行っていたのを覚えています。


そんな子供時代を思い出しているうちに、父がカラオケビデオに出演した事を思い出した!


サービスエリアで休んでいたら、カラオケ制作会社の人に声を掛けられて出演依頼を受けたそうで、出演したビデオももらって相当みんなに自慢していたのを覚えています(^_^;)


もしかして、YouTubeで出てくるかなあ~と思って探してみたら、あった(笑)


細川たかしの「日本列島旅鴉」という唄で、トラックを運転している父が出ています( *´艸`)


とにかく古い!

父が若い!!

この歌が1985年の歌だから、約29年前。

父は30代だ~


興味のある方、どうぞ(笑)

43秒ごろからと、2分53秒ごろからの2回出てきます。




トラックの仕事が父の青春だったのかも。

「我が人生に悔いなし」なんて特注の暖簾作って運転席の後ろに垂らして座右の銘にしてたけど、今の父の生活態度を見る限り、悔いありまくり。


今日はちょうど母が出て来ていたので動画を見せて、父にも送ってあげようかと思ったけど現在母と冷戦中につき1週間口利いてないらしいので、やめといた(*´Д`)



そんな昔の父の話をしながら母とスシローで盛り上がり、トップを連れて梅津寺へお散歩。

20140902-1.jpg

亀さんにご挨拶して~


20140902-2.jpg

下校中の小学生にご挨拶して~



いつもの砂浜に着いて、暑かったので海の家で一息^^

20140902-3.jpg

やっぱかき氷でしょ!


20140902-5.jpg

ダメです~・・・



20140902-10.jpg

母が青りんご、私はイチゴ。

青りんご、めっちゃ美味しかった( ゚Д゚)

氷の目が細かくて、これぞかき氷!!でした(≧▽≦)

20140902-9.jpg

トップは見てるだけ~

でもこの海の家、ワンコOKみたいです。

中にトイプーちゃん2ぴきいました。



20140902-8.jpg

おでんにあめゆもある!


20140902-7.jpg

おでんにも手を出した( ゚Д゚)



20140902-6.jpg

トップもジャガイモのお裾分け♪



20140902-4.jpg

かき氷350円だし、オムライスや手作りハンバーグに鍋焼きうどんとか、メニューも結構豊富。


みなさん!

夏の最後にかき氷食べて砂浜で遊ばな~い!?

ここ、指定海水浴場じゃないし夏休みも終わってるから穴場かも。


20140902-11.jpg

でも、砂浜汚い( ;∀;)


20140902-12.jpg

島の海とは大違いだけど、泳がなくてもかき氷目的ってことで(笑)



20140902-13.jpg

ゴマ団子作って、さあ帰ろ~!





今日の夕飯。

20140902-14.jpg

豚バラ煮・春雨サラダ・焼き茄子・母作うま煮。

春雨サラダ、頻発していますが、とーちゃん毎日でもいいと言うので作ってます(*´ω`*)

マカロニサラダよりはヘルシーだし美味しいから^^



あ・・・

今日、アズの出番が・・・・・・



お店が忙しかったみたい。。。。



20140902-15.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




とぷをDr.の診察


今日の松山は雨のち晴れ。


20140901-11.jpg

9月ですね。

8月でカレンダーが終わった方も多いと思いますが、新作頑張って作らなきゃ!




今日は月曜日でアズはお休み。


20140901-1.jpg



トップには、毎朝欠かせない日課があります。

20140901-2.jpg


それは、とーちゃんの診察です。


脈拍と血圧を毎朝チェックしています。



20140901-3.jpg

高いね~(; ・`д・´)

かーちゃんも食事で管理しないといけないんだけどね(´・ω・`)




午後から雨も止んでとても涼しかったんだけど、ランはパスして外港へ。

20140901-4.jpg

ダイハツ丸が来てました。



20140901-5.jpg

アズはそそくさとサラダバー。



20140901-6.jpg

トップ、駆けっこしたいのにアズ待ち。



20140901-7.jpg

アズ、体が軽くなったからかよく走ってました^^



20140901-8.jpg

お腹とか見ると15キロくらいありそうなんだけど・・・( ゚Д゚)



涼しくなったらクマゼミもいなくなって、ツクツクボウシの出番。

20140901-9.jpg

一生懸命鳴いてました。


のんびり過ごしたアズの休日でした^^





20140901-10.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



禿しいトップ


今日の松山は晴れ。


数日前までの猛暑まではいかないけど、昼間に出掛けるとなると海か川か、水がある場所じゃないとワンコには暑すぎて出掛けられないですよね。



アズが今日お休みだったから川にでもと思ったけど、先日の川遊びが楽しすぎてやっぱりみんなで行った方が楽しいよな・・・とか考えてたらソファで気を失ってた(笑)


20140728-9.jpg

待ちきれずにアズが催促してきたので、外港へ。


20140728-6.jpg



20140728-7.jpg

草ボーボーでアズはウハウハ。




この間のギャルシャンは桃尻仕上げじゃなかったので、久しぶりにトップのお尻に毛が生えてますが、ハート発見( *´艸`)

20140728-5.jpg

伸ばすのもたまにはいいかも^^



20140728-2.jpg

最近トップが痩せたのにプラス、抜け毛がハンパなくてかなりみすぼらしいことになってます。




20140728-4.jpg

特に首の白い襟巻きがほぼ抜けてしまって、大丈夫か?と思うレベル。



今年の1月はこんな感じだった。

20140728-1.jpg

かーちゃん的にはこれくらいの方が可愛いのだけど。



20140728-3.jpg

夏用の毛皮になっているのは分かるんだけど、去年はここまで抜けたかなあ?


アズとかーちゃんの肉、少し分けようか?|д゚)



今日の夕飯。

20140728-8.jpg

真夏のすき焼き( *´艸`)


ここんとこ、夏なのにもつ鍋が食べたくて仕方ない(*´ω`*)






20140728-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







