カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「アズ 」カテゴリ記事一覧


脂肪が取れた!!


今日の松山は晴れ。

父が予定通り退院。

嬉しいやら、母のことを思うと気が重いやら・・・・

何だか複雑な気分です。


20150119-1.jpg

今日はアズがお休みだったのですが、父を退院させてアズも目の病院に行かないといけなくてゆっくりランに行く時間もなく・・・午前中に外港散歩。




最近のアズは元気いっぱいで、トップに絡む絡む!




追いつけないくせにワンコラ追いかけて、完全にトップにおちょくられてます(*´▽`*)



20150119-2.jpg

トップはゴロすりゴロすり~

アズはサラダバー満喫中


20150119-3.jpg

トンビを見つけて・・・・・・



20150119-4.jpg

爆吠え

アズは座り込んでサラダバー中



20150119-5.jpg

びっくりしたアズ、怒って追いかける~(*´ω`*)



20150119-6.jpg

たくさん駆けっこして、大満足のこのお顔(*´▽`*)



アズの瞼の脂肪の塊ですが、経過は相変わらず麻酔かけて取るほどでもないなあと、先生も私も同意見。

先生、「ピンセットで潰せそうなんだけどなあ~」


と言いながら、何気にトライしてみたら、取れた!!!


アズが動かなかったので取れました(*´▽`*)


でも、根っこから取れた訳ではないのでまた大きくなるかもと言われましたが、今溜まってるのが取れただけで満足です^^

出血したので注射と飲み薬を処方してもらいました。


20150119-7.jpg

診察室に入るのも嫌がるアズですが、よく頑張りました~(*´▽`*)



20150119-8.jpg

これでしばらく、目の充血や目やにからも解放されそうです。



今日の夕飯。

20150119-9.jpg

昨日の朝作っておいた肉じゃがカレー

コストコのチキンと一緒に。




どうした訳かまた風邪気味・・・(*´Д`)

かーちゃん家訓その一・・・・・・無職は風邪ひくべからず!!!


バカは風邪ひかないのに、おかしいなあ~(´・ω・`)





20150119-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)



アズのお客様


今日の松山は晴れだったはず。



昨日の最後の写真の意味を解ける方は恐らく50歳代?

私の年齢ではちょっと分からないのではとお思いでしょうが、実は私が初めて覚えた歌謡曲が「くちなしの花」なんですよ。

昔、家にカラオケがありまして、ハチトラってやつですね。

20150118-18.jpg

こんなやつでした。


カセットは演歌がほとんどで、おばあちゃんが教えてくれたのが「くちなしの花」です。

歌の意味なんて分からず、何で指輪が回るのか?ぐらいにしか思ってなかった(*´▽`*)


今でも口ずさんでしまう歌の一つです。



今日のブログネタは満載でして、まず、会社にアズを訪ねてお客様が来ました^^


大阪からお仕事で松山に来られた方が、アズに会いに来てくれたんです( *´艸`)


20150118-12.jpg

お土産持参で(*´▽`*)

空港から乗ったタクシーの運転手さんに尋ねたところ、運転手さん「背中に大きな鈴つけたワンちゃんの会社ね~」と、すぐ分かって下さって会社まで連れて行って下さったそうで。


これにはかーちゃんも驚き~(@_@)

アズって有名なのね(*´▽`*)




鈴、いっぱいあることだしこの際増量して、もっと名物にしてやろうかねえ( *´艸`)


20150118-7.jpg

お土産、アズは自分がもらったとちゃんと分かっているので我が物顔です。



20150118-8.jpg

素敵なお土産をありがとうございました。


20150118-9.jpg

もっと頂戴の催促が半端ないです(*´Д`)


20150118-15.jpg

ありがとうございました。

会って帰っていただけて、よかったです。





今日のかーちゃんは、朝から広島へ向かう。


20150118-1.jpg

朝から高級ソフトクリーム見つけて食らう。


20150118-2.jpg

紅ショウガ天も食らう。



トップは???



20150118-19.jpg

ワンコは魂参加です!!(ユウシャママからお写真借りました♪)




目的は、コストコ!

広島の愛瑠ママと合流して行ってきました( *´艸`)



店内は写真撮影禁止ですよ奥さ~ん!!

ってことで、イラストでお楽しみください。


20150118-11.jpg

ホットドッグとドリンク飲み放題で180円♪

広島店は店外にフードコートがあるので会員じゃない方も利用OK

平和の象徴であるハトさんも入場OKらしく、蹴られながらパンくずゲットしてたたくましいハトさんが印象的でした。



20150118-3.jpg

お買い物済ませて、帰り道の尾道でカキ小屋!


20150118-4.jpg

カキめしにカキフライに・・・・・フルコース堪能( *´艸`)



20150118-5.jpg

ヤバいくらいんまかった!!




帰りの車中、カキの余韻も薄れゆく頃に・・・・・・




りんサクママが一人で笑ってる・・・・・・・



キモッ |д゚)ボケテキタ?



20150118-6.jpg

カキ小屋の軍手、したままだった(笑)


りんサクママ、笑いながら

「この季節、ハメたまま帰る人多いやろね~ハハハ~ッ!」



おらんやろ!!!


家で焼き芋むくのに使ってよねその軍手!




そんなこんなで無事帰宅~



おトイレ外派のトップのために、急いで帰宅してくれたみんな、ありがとう( ;∀;)


今日が生涯の中で一番長い時間一人でお留守番したトップ。


20150118-14.jpg

玄関開けたらチョウスケママにまっしぐらだった( ;∀;)


でもごめんね~お利口しててくれてありがと(*´▽`*)

トップも魂参加してたよね(*´▽`*)



20150118-13.jpg

はい今日も食べて帰りました(*´▽`*)




20150118-16.jpg

前回のコストコで買ったマフィンが美味しくて、リピしました~(*^▽^*)



あ!

家で撮った写真ならブログ掲載OKだった~!!


20150118-20.jpg

かーちゃんは、割と根に持つタイプかもね|д゚)エンジョージョートー







20150118-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)



連休も頑張るアズ




今日の松山は晴れ。

月曜日は本来お休みのアズ。


20141103-1.jpg

後光が差して、今にも召されそうな安らかな寝顔です。


休みのつもりでいるのか、仕事に行こうとする素振りを見せない




20141103-2.jpg

うんお仕事だよ~

明日が休みだからね



とーちゃんが着替えると、のそのそ一緒に出勤して行きました。




今日は、一昨日作ったチョコカスタードが残っていたのでパン焼きました。


20141103-8.jpg

最近、焼きムラが激しいなあ・・・

オーブンに問題あるのかしら。



20141103-9.jpg

トップ、パンの香りに思わず2足歩行




20141103-10.jpg

でもこれ、チョコだからね~



20141103-11.jpg

長いことおちょくってたらスネた(笑)




一方アズのお仕事風景。


20141103-4.jpg

気が利くアズちゃん

皆さんに声掛けして行ってます。




20141103-5.jpg

内勤は何も出来ないと分かって、外勤に出るアズなのでした(´・ω・`)



今日のトップの夕方散歩は超ロングコース


20141103-6.jpg

それでも全然平気で付き合ってくれます^^




20141103-7.jpg

このお散歩コース、ピットにそっくりなワンちゃんに会えるのが楽しみ(*^-^*)




すれ違いのおばあちゃんに可愛がってもらったトップ。

おばあちゃんに


「犬は可愛い。人間なんかよりなんぼか可愛い。大事にしてやって。」

って言われた。



おばあちゃん、何があったの(^_^;)




だけど、確かにそうだよね~

人間は裏切るけど、ワンコは飼い主を裏切らない。


20141103-12.jpg

ありがとね~(*^-^*)



次生まれ変わるなら、コーギーかな(笑)





20141103-3.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お見せしたくないアズの姿


今日の松山は晴れ。

今日はえひめコーギーズのプチオフ会だったのに、行けなくて残念( ;∀;)


盛り上がったのかなあ~・・・



また遊んで下さいね(涙)



昨日の夕飯。

20141026-1.jpg

前日の肉じゃががかなり余ったので、リメイクカレー

肉じゃがの甘いのと、カレーのスパイシーとの甘辛い感じがいつものカレーとは違って好評でした^^



ここからはアズの醜態。

20141026-6.jpg

昨日はフォアグラさんもいたので、アズは取りあえずフォアグラサイドへ。

でもアンテナは張り巡らしてます。



20141026-7.jpg

とーちゃんサイドで音がすると・・・・・



20141026-8.jpg

駆けつける!



20141026-9.jpg


フォアグラさんサイドで音がすると・・・・・


20141026-10.jpg



食事中、ずっとこんな感じであっち行ったりこっち行ったりを繰り返します。



20141026-11.jpg

トップはテーブル下で大人しく伏せ。

えらい違いです。



そして、あまりにしつこいととーちゃんの雷落下。


20141026-12.jpg

こんなにしつこい催促にもとーちゃん頑張ってくれてます。

全然あげないことはないんですが、用意した2ぴき用の小鉢をあげたり野菜あげたり、その他のものも「これあげてええ?」と聞いてくれたりするので量も適量で抑えられてます(*^-^*)




食後は外港へお散歩^^

20141026-2.jpg

草が刈られてました。



20141026-3.jpg

夜でもトップはスリスリ~



20141026-4.jpg

ゴロゴロ~



20141026-5.jpg

夜でもアズはサラダバー(^_^;)



お上品なイメージのアズですが、こんな一面もあるのですよ( *´艸`)






20141026-13.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





押し寿司


今日の松山は雨。

日中は結構な雨が降りましたね~

嵐のような豪雨でした。



さて昨夜の夕飯。

20141022-1.jpg

ビビンバ・ナムル・チヂミ・ワンタンスープ

最近、夕飯のアップが前日の夕飯になっていて、おや?と思われている方もいるかと思います。


その日の出来事をその日のうちにアップするのが一番いいのですが、毎日寝るのが2時とか、手が込む時は3時半なんて日もあり、ちょっと早寝を心掛けようと思いましてここのところ一日繰り越し報告になっています。


また戻るかもですが、取りあえずこんな感じで行ってみます^^



という訳で、久しぶりにトップのヘソ天でもどうぞ~


20141022-3.jpg

シャッター音に気付いて起きる。



20141022-4.jpg

伸びをする。



20141022-5.jpg

また寝る。



20141022-6.jpg

たまに寝言で口を開けずにワンワン吠えてます( *´艸`)




一方アズはというと・・・・・



20141022-7.jpg

お?

とーちゃんにまた遊ばれてる?



20141022-2.jpg

とーちゃんの言うなりのアズ(*´ω`*)



20141022-8.jpg

アズの押し寿司の出来上がり~(*´ω`*)



何の枠なんだか分からないけど、とーちゃんに構ってもらってゴキゲンなアズでした♪





20141022-9.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村