カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧




祝 復活



とーちゃん、事件です。



やっとこさネットが開通しましたよ(*´Д`)



あ~なんて快適なの。

スマホでのブログ更新はほんと面倒なんですよ・・・



20151227-9.jpg

やっとカレンダー作成にも取り掛かりました


えっ!?今さら


とお思いでしょうが、作る気はあるんです(笑)

去年もこの時期にパソコンが壊れて年末ギリギリに仕上がりましたよね~


いや、しかし今年は年内にはとても無理(´- `*)


いいんです。


自己マンで作るんだから。


今日はお休みだったので一日こもって作成。

6月まで出来ましたよ~


また進捗状況はお知らせしますね(^^)d





前回、東京レポ途中だったですね




20151227-2.jpg


レベッカの翌日は浅草に行きました。



20151227-4.jpg


スカイツリーも行った。


私は下から見上げるだけで満足だったけど、登るって聞かない人がいて上りましたよ。



20151227-3.jpg


そしてもんじゃ食べながらまた昼から飲んじゃって!




夜はアメ横の屋台、ハシゴしました。



20151227-7.jpg

ガード下で焼きとん食べて~




20151227-5.jpg

韓国屋台でトッポキにチヂミ




20151227-6.jpg

帰りにスイーツも忘れない。



最終日



20151227-8.jpg

築地で海鮮丼


お目当てのお店は行列で断念したけど、ここも美味しかった!


贅沢しちゃったなぁ(´Д`)



誘ってくれたYお、Kちゃん、ありがとう。


次はどこ行こうかね~(笑)




リフレッシュして帰って、仕事も頑張ってます。


頑張れるのも、みんなが助けてくれるから。


20151227-10.jpg

今年もいよいよ終わりですね~


みかんも売り出しております!

青島みかん10キロ送料込み3800円



あ!

2ぴきの東京土産。

浅草で買ったんですよ~♪



2ぴきとも、こんなに喜んでくれました( *´艸`)










20151227-1.jpg


知らぬ間に解約



とーちゃん、事件です。



インターネットが繋がらなくなったと思ったら、知らぬ間に解約になってました(;´д`)





と言うわけで、モロモロの諸事情ありましてプロバイダ解約されてましてインターネット環境がなくなりました(笑)


ブログは携帯でも更新出来るんですが、こんなにも更新が滞ってしまいました…


かーちゃんもアズとトップも変わらず元気にしています。



先月の話ですが、10月22日はとーちゃんの誕生日でした。

20151111095751772.jpg


かーちゃんと2ぴきでささやかなお祝いしましたよ。


201511110957559b0.jpg


2ぴきはケーキにしか興味ない感じだったけど~(^q^)



20151111095753966.jpg




201511110957525e3.jpg


とーちゃんは、いろいろ凝ったケーキよりもシンプルないちごのショートケーキが一番好きでした。

いつもホールケーキを切らずに二人でつついて食べてたのが身に付いてしまって、一人でつついて3日で完食(笑)


皿も汚れず一石二鳥。


さてかーちゃんは今、今まで撮った写真を全部見返しています。

来年のカレンダー用です。


作ろうか悩んでたんですが、トアル食堂の親友から背中を押されて今年も作ることにしました。

自己満カレンダーですが、トップを迎えてから3年間作っているので恒例行事として作ろうと思います(*^^*)

早くインターネット環境整えて、ブログもマメに更新しますね(;´д`)


今日も読んでいただいてありがとうございます。



秋の気配


とーちゃん、9月です。



20150903-10.jpg

つくづく、うちの子ってカメラ映えするわ~(超親ばか)

この写真撮りながらとーちゃんと私が大笑いしてたから、何だかアズとトップも楽しかったのかなあ~

よく車から降りずにこの表情してくれたと思います。




9月に入り、ふとブログの更新が滞っていることに気づく|д゚)


今日はここ半月の出来事を大放出!



20150903-3.jpg

今年も行きましたよ海の家。



20150903-2.jpg

今年は通い詰める予定だったのになかなか来れなくて(*´Д`)



20150903-4.jpg

でも海の家のお母さん、ちゃんと覚えていてくれていろいろおしゃべりしました。



20150903-5.jpg

久しぶりに、はるかでち~にも逢えて嬉しかった♪




20150903-1.jpg

翌日ギャルシャンだったので思う存分汚れていただきました(/ω\)






あるお休みにはカニスにも行きました。


20150903-6.jpg

フリーパスあるから行かなきゃね( *´艸`)



愛瑠(める)家から浴衣を拝借して浴衣祭り♪



20150903-7.jpg

みんなめっちゃかわいかった~^^





昨日のお休みにもカニスへ。


20150903-8.jpg

バーニーズに会えてテンションアップ!!

ダンク、元気かなあ~




いつか2ぴき連れてダンクに会いに行かなきゃね。

トップはバーニースにもボールを譲らずオラオラだったので、気の小さいダンクに会っても一緒に遊べないかもね(笑)



今日は久しぶりの更新になりましたが、かーちゃんと2ぴきは元気にしています。



20150903-9.jpg


仕事は仕事、お休みは2ぴきと息抜き・・・と、メリハリつけてます。


あと半年もすればもっと仕事も落ち着いて、自分のしたいことも出来るようになってくる気がしているのであと少し頑張ります。


いつも応援ありがとうございます。



また近いうちに( *´艸`)






16日


拝啓 とーちゃんさま。




20150816-1.jpg

今日でとーちゃんが居なくなって半年が過ぎたよ。




住んでる家は、とーちゃんが居なくなったこと以外なーんにも変わってないから何だかいつものようにアズの鈴の音と一緒に帰ってくるような気がしてます。





20150816-2.jpg




アズもトップもとーちゃんの帰りを待ってるみたい。





とーちゃんと同じ車の音やリモコンキーの音がすると、玄関に走って行ってる。








今、仕事がキツくて毎日へとへとだけど、こうして頑張れるのもとーちゃんのおかげ!




とーちゃんのおかげで、体重も減った(笑)







20150816-4.jpg

今日はとーちゃんの好きなお寿司とチャーシュー作ったよ。



2人揃って無類のハマチ好き(笑)



ハマチがネタ切れだったら


「ハマチ出しなさいよ~!!」


が口癖だったもんね( *´艸`)





20150816-5.jpg

チャーシューも久しぶりに作った割に、いい出来だと思うんだけどどうですか?








とーちゃんと過ごす半年はあっという間だったけど、とーちゃんが居なくなってからの半年はどえらい長かった~


これからもこんなに長く感じるなら、ちょっとしんどいなあ(*´Д`)






毎日、寂しくないけど寂しいです。




来月は何作ろうかなあ~


楽しみにしててね^^



20150816-3.jpg



とぷじぃじだよ~


とーちゃん、事件です。

松山に帰って来て今更クタクタです( ;∀;)


熊本研修中は気が張っていたからか、疲れ知らずとも思えた体が松山に帰って来て急に疲れを感じます。


昨日今日とお休みでしたが、昨日は一日出掛けることもなく寝ていました。


ずっと留守番させている2ぴきに申し訳なく、今日は久万のドッグランへ!


20150720-2.jpg

松山と2~3度気温低いように感じます。



20150720-5.jpg


20150720-6.jpg

お留守番続きだったトップも大満足~



20150720-1.jpg

風もあってすごく気持ちよかった~!



20150720-3.jpg

ランを後にしてから雨が降り出して、ナイスタイミングなお休みになりました♪






さてさて、今日は今更ながら長崎のドッグヒルさんの報告を~


20150720-14.jpg

ドッグヒルのコギさんたち、とっても可愛くて歓迎してくれて、ガウガウしてくる子なんていなかったし、歯茎剥く子も一切いなくてほんとウェルカムな雰囲気でした~



20150720-18.jpg

みーんなTHE・コーギー!って感じの体格いいコギさんで超キュート!



20150720-15.jpg

ボール遊び大好きで、トップも細マッチョな場違いな体型で命がけでボール遊びしてた(笑)



20150720-16.jpg

大迫力~



20150720-17.jpg

あまりの迫力にクレーム出ました(*´▽`*)




20150720-20.jpg

熊本から私を連れてきてくれた笑太くん、実はトップと血縁があることがここで判明。


おばあちゃん同士が姉妹・・・・だったかな?


ここにはトップのおばあちゃんはいないけど、おじいちゃんがいるんです!




20150720-8.jpg

これがトップのじぃじ、アポロです(*^▽^*)



20150720-7.jpg

まずはアズにご挨拶~



20150720-9.jpg

トップとご対面です




20150720-10.jpg

見事正解!



20150720-11.jpg

似てますか~?( *´艸`)



20150720-13.jpg

アポロじぃじ、すごい貫禄だけどめちゃ優しくて、夢の3ショットも撮れました♪



20150720-12.jpg

アズ、顔デカに挟まれて小さくなってる(/ω\)



最後に、アズとトップを連れてきてくれたチョウスケくんやくっきさん、ケイトちゃんにライくん、笑太くんと記念写真。


20150720-19.jpg

また会えるといいな~


来てくれてありがとう。




帰りはチョウスケ家の車で送ってもらいました。


rps20150707_154637.jpg

2時間余りのドライブでしたが、2ぴきが寄り添ってくれて幸せでした。




rps20150707_154334.jpg

この日、この子たちに会えたから翌日からも頑張れました。

この日を境に、熊本での生活が楽しく感じるようになりました。



お別れはさみしかったけど・・・・

rps20150707_154240.jpg

アズ、しゃーなしにベロチューしてくれました(笑)





親戚と分かった笑太家にも、この日を境に図々しく親戚面して何度も呼びつけました(笑)


この後の熊本での報告も、次回書きますね^^





