カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「お出掛け 」カテゴリ記事一覧


いざ、鹿児島~!



無事、大阪から帰ってきました。


2016040608402877a.jpg


楽しすぎた大阪滞在。

早く報告したいのに余裕ないまま今日から鹿児島!


大阪滞在は後日たっぷり報告します♪


201604060837003f6.jpg

今日から2泊、チョウスケ家と霧島高原国民休養地でキャンプしますので、お近くの方、3コギに会いに来てくださいね~(*^^*)


かーちゃんスケジュール報告!



とーちゃん、昨日は何の日か覚えてましたか??






20160323-8.jpg


かーちゃんの誕生日です~( *´艸`)





20160323-9.jpg


小細工がバレマシタ(/ω\)





20160323-10.jpg

誕生日がたまたまお休みで、皆が集まってくれました。




20160323-16.jpg

こんなプレゼントまで(涙)



20160323-11.jpg

可愛いでしょ!!!!



20160323-13.jpg

うちの子、首輪じゃなくてハーネス派だからセミニョンさんにオーダーして作ってくれた世界に1つだけのハーネス( ;∀;)




20160323-12.jpg

ええとこの子感がハンパない!



20160323-14.jpg

迷子札まで!!!


今までつけてなかったんかい・・・・という突っ込みはナシで・・・・(*ノωノ)





去年の誕生日は、とーちゃんが居なくなってまだ間もなくてどうやって毎日過ごしていたのかあまり記憶にもないくらいですが、皆が私とトップとれおままの誕生会を開いてくれて、行きの車でも帰りの車でも泣いてたけど誕生会はめちゃ楽しかったのを覚えています。

20160323-2.jpg



あれから1年。





ブログ更新、ここのところ間が空いてしまいましたが、去年のいちご狩りの直後にとーちゃんが居なくなったので、この季節になると胸がザワザワしてしまって正直しんどかったです。


とんでもなく重いブログを書いてしまいそうで、書けずにいたかーちゃんです。




でももう大丈夫!



とーちゃんの命日だった先月2月16日の事を書きますね。




1900円のPeachで大阪へひとっとび!

松山空港に行くタクシー代より安かった(;´Д`)




大阪で12時間2525円のレンタカーを借りて、目指すは奈良の信貴山へ!


20160323-3.jpg

もう何年も来ていない感覚だったけど、去年のお正月は一緒に登ったんだなあと思うと何だか信じられなかったです。



20160323-4.jpg

とーちゃんの分のお水も持って、いざ山頂へ!



ゆっくり登って30分、いろんなことを思い出しながら登りました。

普段は思い出すとすぐ泣いちゃうから思い出さないようにしていることも全部思いっきり思い出して。




20160323-5.jpg



とーちゃんが居た頃のこと。


とーちゃんが居なくなった日のこと。


とーちゃんが居なくなってからのこと。





山頂に誰もいないことをいいことに、恥ずかしいくらい思いっきり泣きました(笑)




毎年ここに来て、とーちゃんとお話し出来たらいいなあって思ってます。

年に一度はそんな日があっていいかな~なんて。






そして、ダンクに会いに行きました~( *´艸`)


20160323-7.jpg


たまらんかわいい!!!!




20160323-6.jpg

体はでっかいのに行動はトップと一緒なもんだから面白くて(*´▽`*)


癒されました♪


その夜はダンク家の皆と美味しいお酒も飲めて、最高の命日になりました。




そして、今月の30・31日と、アズとトップを連れて大阪に行くことになりましたよ|д゚)


前回、トップがまだパピーの頃に来た時ははなびがいて、ダンクは居なかったから初対面。

楽しみ~♪


そしてそして、来月6日、7日と、鹿児島のアマテラスケンネルに行く予定です。

トップ、初の里帰り!!


楽しみが出来て仕事にも張り合いが出ます!(^^)!


頑張るぞ~!







20160323-15.jpg



大寒波いちご狩り


気が付いたら1ヶ月近く更新してない!!(/ω\)



ご無沙汰しておりますが変わりなく元気してます~



先日の寒波のときはご心配いただきましたが、何事もなく雪も積もりませんでした。




20160203-1.jpg

雪がちらつく中お散歩に行き、積もればいいなあと思いつつ。



雪って写真になかなか写らないんですよね~




20160203-2.jpg

これでも結構降ってるんですよ。





どうにか雪が写らないかなあ~と試行錯誤。






20160203-3.jpg

うんざりされました(*ノωノ)






20160203-4.jpg

そして今年もいちご狩りに行きましたよ^^




20160203-5.jpg

まだシーズン初めだったけど、この「かおりの」という品種、激うまでした!!

紅ほっぺが食べられないほど美味しかった~



2ぴきも食べたけど、飼い主が夢中でむさぼってたので写真なし(笑)




20160203-8.jpg


20160203-9.jpg

れおぱぱが綺麗に撮ってくれました( *´艸`)





20160203-6.jpg

シェイクも飲んだよ♪




楽しい一日でした^^




今、ネットで「はるみ」販売中です^^


ここにURL載せますと、いたずらなのか何なのか、落札だけして連絡の取れない人がいつも何人かいるので載せないことにしました(/_;)

落札するだけで5%の手数料を取られてしまうので、赤字になっちゃうんです(涙)


はるみ好きの方、ヤフオクに出品してますのでよろしくお願いします♪



ではまた~(*´▽`*)






新春カブリモノ大会


とーちゃん、春財布買いましたよ!



20160108-8.jpg



りんサクママがここのところ財布が欲しい財布が欲しいと言うので、隣で聞いてたら影響されて私が先に買うてもーたやんか!!


財布を新調したのは何年ぶりだろうと思い返せば・・・・






18年ぶり(笑)




財布は黄色がいいと聞いたことあるので、黄色にしました。




バーゲン中だけど、あえて新作を選んだぞ!


うちの子たちにひもじい思いをさせない程度でいいので金運が程よく向きますように~





昨日はお休みだったので、お散歩がてら郵便局へ。



20160108-1.jpg


ここのところ早番続きなので、朝の暗いうちに散歩に行って、夕方の散歩は日が暮れてから行くので日の目を見ていないアズとトップ。

トップのテンションアゲアゲでした(*´▽`*)




午後からも2ぴき孝行のためカニスヘ。




の前にランチ



20160108-2.jpg

ココイチでカレー♪


トッピングしようか迷ったけどこれだけで十分満腹。






さあトップくん!!!

カニスについたよ~(*^▽^*)







思う存分走るがいい!!!!!!!








20160108-3.jpg

カチコチ




20160108-4.jpg

この日はカニスがお江戸になりました( *´艸`)





20160108-5.jpg

いつまでもカチコチ。





20160108-9.jpg

サク、色男だねえ~


アズは日焼けした町娘みたい(笑)






20160108-6.jpg

板についてるこのお二人。





20160108-7.jpg

ノリノリ♪


今日も大笑いの休日でした^^





あ・・・


カレンダーなんですけど、ぼすゆーさんが「3月はじまりとかでもいいんじゃない」なんて悪魔のささやきコメントを入れてくるもんだから、お言葉に甘えて?3月はじまりにしようかなと(笑)


慌てて雑な仕上がりになるよりは、その方がいいと思い3月はじまりで作ってみることにしました。


そういえば2年目に作ったカレンダーは10月はじまりだったもんね~


というわけで、勝手を致しますが今しばらくお待ち下さいませ(/ω\)





2016初詣は石手寺へ!




とーちゃん、2016年です。


20160102-10.jpg


アズとトップと、元気に年越しできました。




かーちゃんは元旦から仕事です。



20160102-9.jpg


でも、職場から初日の出見れました~^^






あまりにいろいろあった2015年。

今年はどんな年になるのかな~




不安がない訳ではないけれど、かーちゃんは一人じゃないから大丈夫!


今年はとーちゃんの居ない年越しになるな~と思っていたところ、みんなが年越し初詣に誘ってくれました。



20160102-2.jpg


四国八十八カ所霊場 51番札所「石手寺」





20160102-1.jpg

大渋滞を予想して23:30頃行きましたがすんなり車も停められて、拍子抜け。




20160102-3.jpg


じゃあ年越しそばでも食べようかってことになって、余裕ぶっこいてそばすすってたら、ものの15分ほどで大行列が出来ていた( ;∀;)





20160102-5.jpg

どっから沸いたの???っていうくらい、短時間で寺の外まで行列・・・・・



石手寺の境内って、めちゃ長いんですよ。



並んでいる間もうるさい私たち。


初笑いも十分に済ませました(笑)




行列に並んでいる間に新年を迎え、無事お詣りもしましたよ(*´▽`*)





20160102-12.jpg

除夜の鐘も一撃入魂!


私たちが一番賑やかだった(笑)


仏さまに「うるさい!」って言われそう(/ω\)





20160102-4.jpg




万灯会(まんとうえ)に願い事もしました。




20160102-6.jpg

願い事って、公開しちゃ叶わないんだったっけ??(*ノωノ)





20160102-7.jpg

お詣りの後は、甘酒とやきもち。




20160102-8.jpg

寒かったけど、最高に美味しかった♪





誘ってくれたお友達、みんな旦那さんを置いて出てきてくれました。


私が一人で年越しするからと、計画してくれたんだと思います。



言葉には一切出さないけど、その想いが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。




20160102-11.jpg


こんなに楽しい女子会初詣は初めてでした。


いろいろあった一年でしたが、いろんな「おかげ」で生かされていると思い知った一年でもありました。


そんな人たちへの恩返しは、私が元気で笑っていることだと思って今年も頑張ります。



いつもコメントで応援して下さっている人。


遠くから心配して下さっている人。



すべての皆様にありがとうございます。



今年も引き続き、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。