カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ごはん 」カテゴリ記事一覧


夜もタコパ


今日の松山は曇り時々晴れ。


昨日の夕飯を何にしようかと考え、献立が決まったところへとーちゃんから



「夜もタコパですか」



とLINEが来たので、もしやとーちゃんもたこ焼き食べたいのかなと思い、夜もたこ焼きしました^^


20141102-1.jpg

夜は大人だけなので、紅ショウガも入れました。




20141102-2.jpg

さすが関西人のとーちゃん、ひっくり返すの上手でした^^




20141102-3.jpg

かーちゃんは柔らかめのたこ焼きが好きなので、早めにあげます。



とーちゃんはよく焼いて表面をカリカリにします。


20141102-4.jpg

関西人は、たこ焼きとご飯、味噌汁が当たり前|д゚)


たこ焼きがおかず・・・・・




20141102-5.jpg

2ぴきにも、何も入れてないプレーンなたこ焼きをとーちゃんが焼いてくれました(*^-^*)




20141102-7.jpg

タコも揚げ玉もなーんにも入っておりません(^_^;)



20141102-6.jpg

トップ、オヨダ全開。



20141102-8.jpg

中はまだ熱いかも( *´艸`)



20141102-9.jpg

味わう間もなく丸呑み




20141102-10.jpg

お互いがよそ見している間に器チェック

もうないよ!




20141102-11.jpg

ないってば!



我が家は人様もワンコも、粉もん大好き一家なのでした( *´艸`)







20141102-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





話題のヌードルメーカーで麺づくり♪


今日の松山は晴れ。

天気予報、ここんとこ外しまくり。


お散歩は雨よりは晴れの方がもちろんいいけど、あまり暑いとトップがこうなる。


20140715-3.jpg

帰ってからのトップの呼吸がハンパなく速くてしんどそう。

歩き過ぎかなあ(^_^;)



さて今日は、先日購入したヌードルメーカーで初めて麺を作ってみました。



今日は蕎麦に挑戦。


20140715-4.jpg

そば粉と強力粉を入れ、機械が回り始めたら塩を入れた冷水を入れるだけ。




混ぜる時間がいわゆるコネ時間ですが、基本は5分。

6分・7分・8分と、混ぜ時間を長くするほどコシのある麺になるそうです。



今日は基本の5分にしてみました。


20140715-5.jpg

5分後、麺が出てきます。



20140715-6.jpg

ほんとに5分しか混ぜてないのに麺になるの??

と不安でしたが、蕎麦が出てきました。



20140715-7.jpg

スゴイ!蕎麦だ~!



ゆで時間は2分なので、手際よかったら思いついて15分ほどで蕎麦が打てて食べれる計算。


20140715-9.jpg

今日は初挑戦だったので、茹で加減のコツを掴めずイマイチでしたが、そば粉にこだわったりコネ時間や茹で時間を自分好みにしていくとかなり美味しく出来そうです。


十分美味しかったですよ!



それと、昨日双海に取りに行ったアレは・・・・・・

20140715-8.jpg

しらすでーす♪

新鮮でサイコーに美味しかった( *´艸`)



20140715-1.jpg

2ぴきにもお裾分け^^

一緒に取りに行ってくれたからね~


20140715-11.jpg

道の駅で買って帰ったアナゴもめちゃ美味しかった(@_@)



20140715-10.jpg

揚げ物担当のとーちゃんが、今日も材料追加してモリモリの天ぷらにしてくれました( ゚Д゚)



次はラーメン用の麺にでも挑戦しようかな~^^




20140715-2.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





炊き出しの日


今日の松山は晴れ。

雨も上がって、梅雨の晴れ間となりました。


今日は近所の同級生を呼んで、共同夕飯づくりしました。


おしゃべりしながら作れば、夕飯づくりも楽しい。


先日、三津のN's kitchenさんで買って帰ったパン、GOPANのレシピをもとに惣菜パンを作ってみました。

20140619-1.jpg

昨日のポテトサラダが結構余っていたのでそれを包んで、ソーセージとチーズを乗っけて。



外側はカリッとして、中はふわもちで美味しく焼けたけど・・・・

あのGOPANとは全然別物だあ(´・ω・`)

やっぱ、小麦やイーストなんかが違うんだろうな。

もっと作り込んで研究しよう!





今晩のメニューはコロッケ。


20140619-2.jpg

売るほど出来た(@_@)


まあ、育ち盛りのチルドレンが3人もいるから、たくさん食べてくれるさ。



20140619-3.jpg

ミートソースも、鍋いっぱい(^_^;)



という訳で、今日の夕飯はコロッケ。

20140619-4.jpg

ミートソースのパスタを添えようと思ったら、とーちゃん冷麺がいいというので冷麺して、ミートソースは明日かな(*´ω`*)




夜のお散歩を済ませると、トップはとーちゃんがくつろいでいるソファの下に行きます。


最初はナデナデしてもらって気持ちよさそうなのに、ふと見ると・・・・・


20140619-6.jpg

もて遊ばれてる(´・ω・`)


でも、トップもかなり眠いみたいで、されるがまま。


20140619-7.jpg

右目、落ちます(笑)



20140619-8.jpg

こんなことされながら、眠りにつきました(^_^;)



アズは今日も玄関ですか?

20140619-9.jpg

おや。

今日はとーちゃんのサンダル温めてないんだね。




20140619-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




三津ランチ


今日の松山は晴れ。


録画していたMOZUの最終回を観ました。



串刺しになった新谷ひろみがどうやって串を抜いたかが気になって気になって、後味悪ぅ~(; ・`д・´)


うつ伏せで串刺しだったらまだ分からなくもないけど、仰向けではどうやっても抜けなくね??

と、真剣に考えてみる(笑)


思わせぶりに終わって、season2はWOWWOWでってヤツですね。


見ていてすごくしんどいドラマだったので、続編はもうお腹いっぱいです。




ここのところ毎日お留守番でちょいスネのトップを今日も留守番させて、お友達とランチに行ってきました。

20140614-6.jpg

三津の「レストランAKARI」さんへ。



20140614-1.jpg

古い住宅を改装しています。


20140614-2.jpg

今日は2階のお席でしたが、めちゃ雰囲気よかったです。



ランチは2種類から選べて、私は「塩漬け豚バラ肉の香草パン粉焼 レンズ豆添え」にしました。

20140614-3.jpg

前菜もどれも美味しかった。


20140614-4.jpg

ランチは土日のみの営業なので、今日はお友達が予約してくれました。


20140614-5.jpg

これで820円なら文句なしです。





お次は、行きたかったパン屋さん「N's kitchen」さんへ。

20140614-9.jpg

開店と同時に売り切れてしまう人気店なので、もうパンがないことは承知で行きました。


すると第2弾のパンがあと20分ほどで焼きあがるというのでコーヒーを飲みながら待つことに。

20140614-7.jpg

お店の雰囲気も最高です^^


20140614-8.jpg

GOPANという、お米入りのパン。

ふわっふわで感激!


遠まわしに材料などを聞いてみると、なんとCOOKPADにレシピを公開しているというではありませんか(@_@)


近いうちに、チャレンジしよう!

同じように焼けなかったら、コツを聞きに行こう( *´艸`)




今日行った2店舗とも、また行きたくなるお店でした。

頑張って三津地区が盛り上がればいいなあ~^^





一方、今日のアズ。

20140614-10.jpg

お客様のご対応をしています(≧▽≦)



20140614-11.jpg

ビスケットを置かせるんじゃないよ(*´Д`)



20140614-12.jpg

指示するんじゃないよ(; ・`д・´)



20140614-13.jpg

まあ、一応アズの方が長く生きてるからね(笑)






今日もお留守番してくれたトップは、長いお散歩で機嫌を取りました。

20140614-14.jpg

夢見る少女じゃいられないのメロディーに乗せて、コーギーあるある歌ってます( *´艸`)

オチはブログの最後で(≧▽≦)



これでもかというほどお散歩して、満足してもらいました。



帰ると、お肉屋さんが来た!


なんでお肉屋さん??


またとーちゃんが・・・・・・・・???


と思いきや、送り主はJ子さん。


20140614-16.jpg

ワオッ!!!

すんごいお肉が届きました(@_@)


とーちゃんへ、父の日の贈り物だそうです( *´艸`)



今夜はステーキだっ!!!


と思ってサラダとじゃがいものビシソワーズ作ったのに・・・・・





夕飯、いらないんだって( ゚Д゚)




お肉は熟成させておこう(*´ω`*)







20140614-15.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ギャルシャン、カモ~ン(屮゚Д゚)屮


今日の松山は曇り時々雨。


降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、お散歩は何とかセーフでした。


夕方のお散歩は買い物がてら母と一緒に外港へ。

20140605-1.jpg

今日もたくさん遊んでもらったところでちょうど雨が降り出して、満足して帰りました^^



20140605-2.jpg

アズも今日は一日お稲荷さんになってのんびりしていたようです。




今日の夕飯はサバでも煮付けようと思ったのにサバが居なかった(´;д;`)

メニュー決めてスーパーに行って、材料がなかったらショック。。。


急きょ、先日食べれなかったジャージャー麺にしようと思い献立変更。

20140605-5.jpg

ジャージャー麺。



作ったら・・・・・・・・





20140605-3.jpg

フォアグラさんたちと縁中縁でディナーになった (  Д ) ゚ ゚


ホンモノノジャジャメンタベタヨ!!

ここのジャージャー麺みたいに真っ黒な肉味噌作りたいんだけど、家で作ったらならないんだなあ

甜麺醤は真っ黒なのに、煮込むと色が薄くなる。

ナゼ?




20140605-4.jpg

とーちゃんがフォアグラさんたちのために追加で頼んだ冷麺。

かーちゃんのドストライクのスープでした! キタ――d(゚∀゚)b――♪


さっぱりスープにリンゴがきいていて、めちゃ美味しかった~♪

これはまた食べにこなくては!


しかし、ここんとこフォアグラさんも育ってるかもしれないけど、かーちゃんも育ってるぞ(´・ω:;.:...



夜のお散歩も済ませて、おやすみタイム。



20140605-9.jpg

本格的な開脚のシーズンに突入しました。



20140605-6.jpg

タマタマ、順調にしぼんでおります(σ・∀・)σYO!!



20140605-7.jpg

この、うーーーんって伸びをするのがたまらなくカワユス~


20140605-8.jpg

顔に手を持って行って、うーーーんするのも可愛いよねえ( *´艸`)



20140605-10.jpg

アズはいつも変なところに頭突っ込んで寝てるよね。



20140605-11.jpg

冷たくて気持ちいいのか ヽ(´∀`ヽ)



2ぴきの獣臭がMAXに近づいております。

品のいい野良犬とも言えないレベルに・・・( ゚Д゚)┌ ヨルナ


このタイミングでギャルシャンなんて来てくれたらサイコーなんだけどねえ(屮゚Д゚)屮 カモーン



20140605-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村