島ツアー開催!


また気づけばこんなに更新が・・・・・(;´Д`)


20160728-1.jpg


元気です。


取りあえず、今日はお知らせ更新~


来る8月6日(土)に島ツアー開催します~


午前9時くらいの三津浜港発フェリーに乗って、島でバーベキューしながら遊んで、早く帰る人は15:00過ぎのフェリーで。もっと遊びたい人は18:30くらいのフェリーで帰るっていう感じです。


行きたいな~って方いましたら、鍵コメで連絡先を書き込んでいただくか、下記アドレスまで参加表明下さいませ(*^▽^*)

私の連絡先をご存知の方は直接どうぞ~


詳しいスケジュールを折り返しご連絡致します~


20160728-2.jpg


締め切りは8月4日くらいにしましょうか(*^-^*)

green1113tt@yahoo.co.jp



コギなし参加もOK

参加資格はございません!


20160728-3.jpg


皆で楽しく過ごしたく~(*^▽^*)

急なお誘いになったので予定もあるかと思いますが、よければ一緒に遊びましょう^^







遭難キャンプ リターンズ



とーちゃん、はまちです。


20160617-7.jpg


とーちゃんの


「はまち出しなさいよーー!!」


って口ぐせ、思い出しました( *´艸`)




昨日の月命日に、ホストママンがお庭に咲いた紫陽花と一緒に届けて下さいました。


ここに注目


20160617-9.jpg

「お客様ご依頼調理品」




覚えてくれてるんですね。好物を(涙)




 「はまち握りなさいよーー!!」




って、言ったのかしら( *´艸`)



20160617-8.jpg

みんなで有難く頂戴致しました(*- -)(*_ _)ペコリ






ここのところ近況を更新しておらず、そんな間にはじめちゃんはこんなに大きくなりました~


20160617-6.jpg

クリクリお目目がよく似てます♪


トップはチビ助が気に入らなかったのか全く相手にしなかったのに、最近コギプロをやりはじめまして、いよいよ賑やかになってきました(*´▽`*)


音声注意ですよ(/ω\)




スタミナだけが取り柄のトップですが、はじめもかなりなツワモノの気配です。

コスモの遺伝子、恐るべし。


これからが楽しみです。




そして、今月の頭にピープル4とコーギー6で四万十へキャンプに行ってきました。

20160617-1.jpg



しかし


20160617-2.jpg

鹿児島の遭難キャンプに匹敵するくらい雨が降りましてね。





今回もタープ吹っ飛びました(笑)







20160617-3.jpg

りんちゃんが失踪しました(笑)








20160617-4.jpg

はじめがテントの中でうんこしました(笑)






そんなこんなでいろいろあった四万十キャンプ。




詳細はカミングスーン♪





20160617-5.jpg



今さら大阪レポ(笑)


気がつけば一か月半もご無沙汰で(;´Д`)


元気にしています。


ずーーーっとアップしようと思っていた大阪レポです( *´艸`)




もう3月の話になりますが、所用があってどうしてもアズとトップも連れていきたく、オンボロ車にETCを装着して行ってきました。


待望のダンクとのご対面。


ダンクは誰でもウェルカムなので、玄関のドア越しに誰かの気配を感じて嬉し吠え。


アズとトップもそれに反応して、爆吠え(*´Д`)



ダンクは嬉しくて吠えているのに、トップがダンクの大きさに恐れたのかギャン吠えしちゃって完全拒否。


思っていたご対面にはならずだったけど、すぐに慣れるだろうと。



ダンクは久しぶりのコーギーに大興奮で、アズの事はきっとはなびと間違えるくらいに思っていたと思います。


20160612-3.jpg


遊んで欲しくてたまらなくて、近寄ってアピールするのにアズもトップもフル無視&歯ムキムキ(笑)

20160612-1.jpg


20160612-2.jpg



ダンク家の皆さんにも久しぶりに会えて、長旅で疲れていたトップは寝落ちしてました( *´艸`)

20160612-4.jpg


20160612-5.jpg


夜はたこ焼き~^^

20160612-6.jpg


やっぱり大阪人の作るたこ焼きは美味しい!


外はカリカリ、中はトロ~です( *´艸`)



3ぴきのマテ

20160612-7.jpg


ダンクって、天然なの(笑)

20160612-8.jpg

もちろんこの後トップに食べられた(/ω\)

ほんと、ダンク可愛い(*´ω`*)




20160612-9.jpg


20160612-10.jpg

ダンク家の皆もはなびの面影をアズで感じてもらえたようで、アズもお家に帰ってきたように嬉しそうでした。



楽しい時間があっという間に過ぎましたが、ダンクとは打ち解けることなく夜が明けました。

20160612-11.jpg



ダンクとアズのこのショット

20160612-12.jpg

はなびとよく似ています。


20160612-13.jpg

ダンクははなびが帰ってきたみたいに、ずっと嬉しそうにしていました(*^-^*)



トップはまだ疲れが取れていないのかうとうと

20160612-15.jpg

ダンクのしっぽがバサバサしても~(笑)




20160612-14.jpg


そして、ふとした瞬間!



20160612-17.jpg

はじまりました!!


20160612-18.jpg

トップが「こいつ怖くない」って理解したんでしょうね



20160612-19.jpg


ここからはエンドレス


トップがダンクの顔面にしがみついて腰をふりふり(笑)


ダンクが大きすぎて後ろが取れないので、顔しか取れない(笑)

20160612-21.jpg

相手にされてない


20160612-20.jpg


もう大爆笑でした。


トップは超必死なのに、ダンクは4割くらいしか力入れてない感じで完全に遊ばれてた(*´▽`*)



それでもスタミナだけはあるとぷをくん。


ダンクが風呂上りみたいにビショビショになるまでよだれ攻撃でした(笑)



帰るまでに打ち解けてくれてよかった( ;∀;)

本当に嬉しかったです。



そして最後にやりたかったこれ!!




20160612-22.jpg



20160612-23.jpg

ダンクの抜け毛ではるかかなた~( *´艸`)




20160612-24.jpg

お別れが辛くなるほど楽しかった大阪滞在。


またきっと、来ようね。



20160612-25.jpg


だからアズ、元気でいようね^^


20160612-16.jpg



GW前に


ここのところのお休み報告。




20160428-11.jpg

私のお休みに合わせて皆さん集まってくれます。




20160428-12.jpg

はじめちゃんが仲間入りしてから一層賑やか(*^▽^*)




20160428-13.jpg

チョウスケ兄ちゃん、少しずつ慣れているようです(*´▽`*)



20160428-14.jpg

はじめちゃん、お兄ちゃんたちがいっぱいいるけど引けを取らず、サクとトップのコギプロに入ろうとしてるのには驚き~( *´艸`)



20160428-15.jpg

これからが楽しみなはじめちゃんです^^





ある日はうどんを食べに行った帰りに芝桜を見に。



20160428-1.jpg

もう終わりかけてたけど、十分綺麗だった~



20160428-2.jpg


20160428-9.jpg

れおぱぱが綺麗に撮ってくれました♪


20160428-10.jpg

いいお顔(*´▽`*)





20160428-3.jpg

帰りはポエムファクトリーでソフトクリーム!



20160428-4.jpg

ポエムが出来るとこを見れるんですよ。




20160428-5.jpg

足湯もあってサイコー♪




20160428-6.jpg

ここでしか食べられないプレミアム母恵夢。



20160428-7.jpg

焼きたてのアツアツ!



普通のポエムの焼きたてを食べたことないから、焼きたてだから美味しいのか材料がいいから美味しいのか判別できず(/ω\)






さて、GWは仕事がとっても忙しいことが予想されています。


それを察知して「預かるわよ~」とホストママが言って下さって現在2ぴきはホームステイ中です。


預けている間にシャンプーまでしてくれるホストママ(涙)









かーちゃんは我が子は洗わないけど、今日は白くまをお風呂に入れました。




20160428-8.jpg

めっちゃ綺麗になったよ白くまくん。





ありがとうホストママン。





うちの子をよろしく(/ω\)






アマテラス親戚会




前回に引き続き、鹿児島報告~^^


今日は私たちに会いに来てくれたコギさんたちのご報告。


の前に!


鹿児島に向かう途中、休憩で立ち寄ったかわいいコギちゃんに出会いました。

20160424-1.jpg

むぎちゃんです(*^▽^*)


DMを発症して、今パパさんママさんとともに頑張っています。


20160424-2.jpg

やさしいお顔のむぎちゃん。

こうしてお出掛け出来てとっても幸せそうでした。



むぎちゃんは鹿児島番外編でご紹介しようと思っていたのですが、なんとむぎちゃんのママさんがブログにコメントを下さって・・・・


えええええ!!??

って、声をあげて驚いちゃいました( ゚Д゚)


なんで?どうやってこのブログを見つけた!!??

鹿児島の人に聞いたって言ってましたけど、むぎちゃんに会ったのは宮崎で・・・???


コーギーの結んでくれる縁は、計り知れないと思いました。


20160424-3.jpg

むぎちゃん、これからもよろしくね!




20160424-4.jpg

愛媛から、元気玉送ってるからね(*^-^*)





今回集まってくれたコギさんの中に、クッキーくんという子がいます。


20160424-7.jpg

ずっとブログを通してお付き合いのあった方とやっと会えました。




20160424-22.jpg

皆さんとお昼を食べて、相変わらずの大雨だったので百ちゃんの借りて下さったコテージに移動。



20160424-5.jpg

モコナちゃん(トップのはとこ)

ゴーシュくん(トップの甥っ子)



20160424-6.jpg

慶次くんと政宗くん(トップと腹違いの兄弟)


政宗くんは特に、お母さん同士も姉妹ってこともあってトップとよく似てます(*´▽`*)



20160424-11.jpg

くーくん(トップと腹違いの兄弟)




20160424-10.jpg

くーくんのおにいちゃんの小太郎くんがトップはお気に入りだったようで、しつこくアタックするも完全にフラれてました(笑)




くーくんはトップがお気に入りみたいでずっとケツを嗅ぎまくり、トップに怒られてた(笑)


20160424-8.jpg

こんなにコギがいたけれど揉め事もなく、楽しく過ごしました。


集まって下さった皆さんには本当に感謝感謝です。

里帰り出来ただけでも幸せなのに、平日でお仕事もあるのに集まって下さって。



20160424-23.jpg

本当に胸がいっぱいでした。



そしてもうひと家族、チョウさんとアズとトップに会いたくて来て下さった方がいます。


このブログを読みつくしている、もはや変態レベルのファン(笑)


ブログにコメントしたいがためにパソコンを買い、何度も読んでるらしい。



本当に、最初から最後まで読みつくして知り尽くしています。



記事の内容を気持ち悪いほど覚えている(笑)


私たちが鹿児島に来ることを百ちゃんから知らされて、一週間でアズとトップの羊毛フェルトを作成して下さったんです。


20160424-24.jpg

怖いほど特徴とらえてて、本当によく似ている。


20160424-26.jpg

ブログの写真でこれを作成したんですよ。



20160424-25.jpg

すごすぎる(/ω\)


私の宝物です。




大切な家族だったコギを亡くされて、悲しい経験をされています。


だけど、とっても明るくて面白い方で、私が元気をもらいました。




鹿児島での3日間は夢のような時間でした。


また絶対来ようと思います。


晴れの日に|д゚)




20160424-9.jpg

帰る日は雨も止んで、気持ちいい朝でした。


百ちゃんとお別れし、帰路へ。


去年研修でお世話になった皆に会いたくて、熊本経由で帰ってくれることになり、さらについでに大観峰にも寄ってくれました!



20160424-14.jpg

アズとトップを大観峰に連れて来れるなんて~( ;∀;)



20160424-13.jpg

ここは何度来ても感激します。



20160424-12.jpg

アズも感激ひとしおですな。



20160424-15.jpg

ここぞとばかりに写真撮りまくり!


20160424-16.jpg

はじめも一緒に♪



20160424-17.jpg


20160424-20.jpg

「待て」が出来るワンコに他の観光客が感動して、写真撮られまくり、韓国人の観光客団体にもみくちゃにされていたトップ(笑)


20160424-21.jpg

とっても嬉しそう( *´艸`)





アズはさすがに長旅で疲れた感じで少し心配しましたが、翌日には普段の元気に戻っていました。




20160424-19.jpg

またきっと、一緒に行こうね。





20160424-18.jpg